2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シャープとソニー・エリクソン、FOMA開発で協業 - ITmedia Mobile

えーと、私が知る限り現時点でこの話は嘘です。

ドラクエシフトで会社から逃亡してきましたw じゃじゃーん!ついにニューキーボード購入です。以前のやつはコーヒーをこぼしてから、なんかキータッチがふにゃふにゃするようになってしまったので買い換えねばと思っていたのですが、さるお方からいただくこ…

http://news.tbs.co.jp/20041125/headline/tbs_headline1080493.html(参考:http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0411/27a.html)

なんで、日本の官僚どもって言うのはこうも馬鹿ぞろいなんでしょうねぇ・・・。ちょっと景気が上向いてきたと思ったら、定率減税廃止だそうです。海外の経済ニュースではこんな扱い↓ http://news.ft.com/cms/s/68dcce50-3f4f-11d9-8e70-00000e2511c8.html 「…

清水エスパルス - 公式WEBサイト

エスパルス石崎監督退団!いやぁ、よかった!来期は石崎と心中かと思っていましたが、一安心です。しかし、こうコロコロ監督が代わっていてはチームが強くなるはずがないですね。来期は長谷川健太の名前が挙がっていますが果たして監督としての力量はどうで…

http://www.recruit.co.jp/shingaku/scl/sas/SC000196/1/index.html(音注意)

web

・・・大丈夫か!?この大学。どうやら大学の公認ページのようですが、これを見て受験しようって気にはならないと思います。

眠気との戦いに何とか勝利して無事帰宅いたしました。野暮用がありますので、ちょこっとだけ。

こんにちわー。いまだにドラクエ未プレイのharoです。今日の17時までには届く予定です。 昨日は久々に大学でみんなと飲みました。会社に勤めてるやつや院に残った連中で集まって、たこ焼き&お好み焼きパーティー♪めずらしいビールやお酒も飲めて大満足です…

2004-11-25 - はてなダイアリー日記

web

はてな住所登録の義務化を撤回です。大方予想通り。早まって登録しなくてよかったwこれだけ、反発が大きくて強硬したらユーザー逃げちゃうでしょう。今後は住所登録が必要となるサービスが登場した際に、ユーザーの任意で住所を登録する方針のようです。問…

www.ninja.tv : nom de domaine enregistré chez Safebrands - Registrar Icann, Afnic, Eurid

ちょっと見てみたいのでここで式挙げる方いたら呼んでくださいwなんか感動の涙とかは出なさそうですけど・・・。

Wo die Liebe dich findet |

web

Firefox関連がいい感じにまとまってます。 「拡張機能とか英語でわけわかんねぇー」 って人はこちらからどうぞ。翻訳パネルのxpiがなぜか動いてくれないんですけどこれって私だけですかね?

会社から逃走してきました。あー、明日行きたくないよー。早くドラクエがやりたい! 追記: 今2ch見てたらAmazonで注文した香具師は発売日にはドラクエ届かないとかって書き込みがありました。 「んなばかなw」 と思って確認したところ これらの商品の発送…

ドコモの「SH901iC」、発売が延期に

いつもだったらFが一番乗りなんですが、今回はSH。と思っていたら発売延期です。だからといってFが追いつくとも思えないですけど・・・。

Expired

web

併用派がかなりいると思うんですよね。safariってシェア少ないけど、macユーザーは何使ってるんですかね?Konquerorってこともないでしょうけど・・・。

どうやら私にはスタイルシートをいじるセンスがないようです。というか有料オプション申し込まないと、ヘッダをどうしようもないのでなんとも・・・。でも、スタイルシートでセンスよく組まれたページ見ると本当にかっこいいですよね。それでも、ごたごたし…

パッチ未適用のWindowsシステム、「生存時間」は約20分--米調査 - CNET Japan

IT

20分じゃOSのアップデート終わらないですよね?いったいどうしろと言うのですか? ふわぁ、昼寝でもしようかな・・・Zzz 15944

MovableType 3.1 (1/2) - ITmedia エンタープライズ

Movable Type使っている人増えてますね。私も将来の選択肢のひとつではあります。結構詳しく導入方法が掲載されているので、実験的に入れてみてもいいかな。

テキスト音楽「サクラ」(http://blog.goo.ne.jp/copper_the_public/e/bbec4b89981977b9f6d7e279f4c0e155)

IT

おぉ、これは面白い。エディタに日本語で音階を入力することで作曲ができるソフトです。MIDIみたいなものかと思ったんですが、あれよりずっと簡単です。とりあえず、掲示板に作品例がたくさん載っているので参考にしてみるとよいかも知れません。まさに打ち…

ハロの冒険の書(ドラゴンクエスト8)

TV

↑こんなん作ってしまいました。ドラクエ発売したらぼちぼち書きます。というよりドラクエ自体をやっている時間はあるのでしょうか?ましてやプレイ日誌を付ける時間なんて・・・。土日中心で更新していくことになると思います。すんごくのんびりやる予定です…

一部から要望がありましたので、QRコードを設置しました。とりあえず、Vodafoneからは正常に認識してmobile専用ページに飛ぶことができました。auとDOCOMOの方認識できたら報告してくださるとありがたいです。 祝日って素晴らしい。月曜から酒が飲めましたか…

SleipnirとFirefox

知っている人は知っているでしょうが、現在Sleipnirが開発休止状態です。 柏木泰幸 どうやら空き巣に入られて、開発中のPCとミラーリングしていたバックアップPCの両方を持ってかれちゃったようです。これだけ、ユーザーの多いソフトのソースがメディアにも…

MSN Japan - ニュース, 天気, メール (Outlook, Hotmail), Bing検索, Skype

web

id:haro86:20040806で紹介した msn webmessenger の正式版が発表されました。まだ音声チャットやファイル転送はできませんが、とりあえず普通のチャットは可能です。Netscape、Sleipnir、Sleipnir(Gecko)、Firefoxで問題なく動作することを確認しました。(た…

満開激しくキボンヌ

TV

「キタァー、満開激しくキボンヌ。高橋克実です」 ヤッシーとタモさんの冷めた反応がまた良いですね。

清水エスパルス - 公式WEBサイト

祝・エスパルス残留決定!しかし、石崎監督続投はどうなんでしょうね・・・。とりあえず来期は期待の新人も加入することですし、上位を狙ってもらいたいものです。 平岡康裕清水エスパルス - 公式WEBサイト

ちょっと寝すぎましたー!生活リズムが心配です。火曜日休みだしなんとかなるかな。

Windows XP SP2 と 秀丸grep

プロジェクトリーダーの指示によりSP2を会社のPCにインストールすることになりました。プロジェクト内で私だけ・・・。人柱です。仕方なく入れました。インストール自体は問題なく終わりましたが、やはり色々なソフトで不具合が生じまして(私が最新版を入れ…

IE次期版はLonghornと一緒に出荷,タブ付きブラウジング機能を搭載 | 日経 xTECH(クロステック)

web

遅すぎだろ!Longhornなんて来年中にも出ないですよ。あと一年以上もバグフィックスしかしないつもりなんですかね?いまさらIE使うことはないですけどね。ブラウザについては気になる事件もあったことだし、近いうちにまた書きます。

こんにちわー、週末は天気もよくってお洗濯日和です。でも、本日のフットサルは夜からなんですけど・・・。

英語翻訳 - エキサイト翻訳(id:tsubuyaki_koeda:20041113)

web

私も会社などで散々お世話になっているexcite翻訳ですが、ここで左側のフォームに「まじっすか」と入力して「日→英」を選択して翻訳してみてください。出てくる結果は・・・w HUNTER×HUNTERは本当は綺麗な絵で描けるのにジャンプの絵で満足しない読者に単行…

ざわ……「カイジのアプリ」をプレイするっ……! - ITmedia Mobile

ざわざわ・・・ざわざわ・・・実は最近これにはまってます。地雷ゲームがおもしろいです。一回の勝負が麻雀に比べて早く決着するのでちょっとした待ち時間に最適です。しかし、カイジの真骨頂とも言うべき限定じゃんけんはイマイチでした。原作に忠実であろ…

ドコモ、新型FOMA端末「901i」シリーズ発表

ついに私(達)の汗と涙の結晶、901iシリーズがお目見えです。世界初ウィルスチェック機能を標準搭載、ツインスピーカ内臓、デコメールテンプレート利用可能です。 F、D、SHは事前に機種を触ったことあったんですが、NとPを見てなかったので楽しみにしてたのに…