2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

502 Bad Gateway

やヴぁい。竹内結子やヴぁい!というわけで観にいってきました。「いま、会いにゆきます」これから見る予定の方はネタバレですのでご遠慮ください。 あらすじは一年前に死んだはずの妻(竹内)が記憶を失って夫(中村獅童)と子供(武井証)の前に現れる・・・って…

昨日のエスパルスVSグランパス戦、エスパルス破れこそしましたが澤登正朗35歳。ロベルト・バッジョを髣髴とさせるあのトラップからのシュート。GKをあざ笑うかのようにゴールへと吸い込まれていきました。・・・感動をありがとう!!! 私も昨日はフットサル…

島田紳助の例の事件のせいで行列のできる法律相談所が生放送。グダグダ感が否めないですね。続いておしゃれ関係のゲストは長井秀和、長井にあんまり興味はないんですがだいたひかるも出るようなのでチェックしなくては・・・だいたひかるは昔付き合っていた…

2log.net

以上。さーて、読書読書♪

リコー、DVDドライブ事業から撤退へ

IT

こちらも撤退関連。DVD+R陣営の旗手とも言うべきRICOHが光ドライブ事業から撤退・・・。コンボドライブならRICOH、と私は思っていたのですが儲かっていなかったんですねぇ。

京セラ、自社ブランドデジカメから撤退へ CONTAXに特化 - ITmedia NEWS

IT

売れてるイメージなんですがねぇ・・・。はぁ、そういえば来週の仕事も京セr・・・。

Snap Inc.

web

会社入って、はじめてまともに?EXCELを利用するようになったんですが、その中でオートフィルタって機能ありますよね。「D列に○が入力されている行を抜き出す」といったことをやるときに便利な機能です。それをウェブの検索結果に応用しているのがSNAPです。…

カノープス、同社初のATI製GPU搭載ファンレスビデオカード

IT

ガーン!カノープスがRADEONのGPU積んだグラフィックボードを発売するなんて・・・。NVIDIA天下も本格的に終わりですかね。

本田雅一の「週刊モバイル通信」

PSP税込価格20790円。思い切った価格設定ですね。NDSが15000円に設定してこなければおそらく2万円台後半で発表してきたはず・・・。ハードは最初のうちは売れば売るほど赤字でしょうね。ソフトとUMDを使った映像コンテンツ配信が要となります。

SBG:ラジアータ・ストーリーズ,1月27日発売決定

やっと発売日決まったと思ったら結構高い!仕事忙しいからこれまでにドラクエクリアできるかわかんないしなぁ・・・。とりあえずスターオーシャン3のようなことはないようにお願いしますよトライエースさん!

id:iori3:20041029

2chやまちBBSなどから被災地のお住まいの方の生の実情を語った書き込みをまとめてくださっています。避難所の様子やマスゴミどもの悪行など生の声が読みとれます。

来週からはすごーく忙しくなりそうな気がするので、更新がどうなることやら・・・。今日は過去ログの整理をしつつ、たらたらと更新します。

さて、本日は小泉首相が被災地新潟を視察しましたね。どんな様子だったんでしょうか? http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20041027AT3K2603926102004.html 「いつまで我慢すればいいの」。新潟県中越地震の被災地、長岡市と小千谷市を小泉純一郎首相が26…

午前中の地震にびびりまくりました。東京の震度はたいしたことはなかったんですが、会社のビルが結構高いうえに埋立地に建っているため、結構揺れました。新潟ではまた震度6弱を記録したみたいですね・・・。

売れ筋ランキング

NTTドコモ端末売れ筋ランキング・東京(10月14日~10月20日) NTTドコモ端末売れ筋ランキング・関西(10月18日~10月24日) 関東と関西で結構売れてる機種が違いますね。どちらも506i人気ないなぁ。 以上です。おやすみなさーい。

「そう来るか京セラ」、A1403KのCM発表会に長渕 剛が登場

うわー、合ってないよー。でも着歌で長渕剛とかいいかも♪

ソフトバンク、ケーブル・アンド・ワイヤレスIDCを買収

IT

こりゃ本当にダイエー買い取りそうな勢いですね。

gooリサーチ調査、テレビ電話機能を欲しいユーザーが増加

とてもそんなにいるとは思えないんですけど・・・。それ以上にFOMAの仕事に携わって一番疑問に思ったのが、デコメールとか使っている人いるのかな?ってこと。アンケートとって欲しいです。

パナソニック、UMTS端末「Z800」発表 - ITmedia Mobile

松下はLinuxで作ったり、Symbianで作ったりと落ち着きがないですな。二兎を追うものは一途をも得ず。

「Yahoo!メッセンジャー」のVアプリ版が登場

お、やっとvodafoneも対応したか。無料なので試してみます。ちなみにi-mode版、EZweb版もあります。

日本のIT企業、新潟地震の影響は? - ITmedia NEWS

三洋電機、松下電器産業の半導体チップ工場がなんと小千谷市にあったようです。工場自体の被害もさることながら流通路が寸断されているので影響は大きいでしょう。

もうじき私の携わった携帯がプレスリリースでお目見えします。機種と日にちは明かせないのですが・・・。お財布携帯とっても便利だからみんな買ってねw そんなこんなでその前にIT関連のニュースをさらっと見てみますか。

今日はいま巷で話題のフィッシング詐欺についてです。オレオレ詐欺より怖いフィッシング詐欺。みなさんも名前くらいは聞いたことあるかもしれないですが、実際にどういうものかご存知の方は案外少ないようです。フィッシング詐欺とはFishingではなくPhishing…

西部ライオンズが日本一になったようですね。今回の日本シリーズは3勝3敗と一番盛り上がるパターンなのにもかかわらず、視聴率は散々だったみたいです。かくいう私も本日見てないんですけどね。

web

はてなダイアリーのご当地チェックをやってみたいと思います。私は静岡県出身なので静岡版ご当地チェック!(長いです) ● 富士山は静岡県のものだと信じてやまない。 A. 当然でしょう。 ● 意識上では富士山は静岡県にのみ存在してると思っている。 A. うーん…

カストロさん派手にすっころびましたね〜。もうそろそろ年なんだから表舞台から退いてもよいのではないでしょうか。

せっかく有休を取ったので国会中継のライブラリを見ていました。 http://www.shugiintv.go.jp/top.cfm やはり、話題の南野知恵子法相の答弁が気になりますね。 民主党の辻恵議員の日歯連献金事件について質問を受けた際の答弁 最初は「報告は受けている」 さ…

体調不良により有休をとりました。現在はだいぶ回復しております。

Samsung、5メガピクセル携帯発表へ - ITmedia Mobile

4メガ程度でさわいじゃいけません。お隣韓国では5メガピクセルのカメラを内蔵した携帯が発表されました。メーカーがSamsungというのがなんとも微妙ですが、日本でもCASIOあたりが出してきそうな気がしますねぇ。 なんか南野知恵子 、国会答弁がひどかったら…

4メガピクセル携帯、来年5〜6月に登場か - ITmedia Mobile

うーん、・・・。よくもまぁ、こんなに遅らせてくれたものです。おかげでこっちは・・・。(T_T)とりあえず、4メガピクセルのカメラは注目です。デジカメでも一番売れているラインですからね。問題は大きなデータの転送と保存ですね・・・。関わることになっ…