2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

IT

初任給で買ってきましたwebカメラ。ためしに我が家の一部を撮影wこいつを何に使うかというと、もちろんビデオチャット。yahooとかMSNとかのメッセンジャーを利用している人にはおなじみですが、いわゆるTV電話みたいな機能ですね。最近、友人たちの間で急速…

さて、本日からGWですね。給料も出たことだし、何買おうかな?本日のテーマはズバリ、国民年金です。今まさに話題となっております。まず、閣僚の中で国民年金を支払っていなかったクソどもを晒してみましょう。 中川経産相 麻生総務相 石破防衛庁長官 福田…

覚えている人なんていないでしょうが、1月18日の日記でoperaっていうブラウザについてちょこっと触れました。んで、それに関して気になる記事を見つけたので・・・。 (http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NBY/NEWS/20040422/143430/) ブラウザにoperaを搭載し…

SE

さて、すっかり空いてしまいましたw社会人になってもうすぐ一月、ようやく落ち着いてきたので復活します。これからは、なるべくまじめに・・・。久しぶりのテーマですが今日は私の仕事道具でもあるC言語についてちょろりと。ちなみに、いつもにもまして素人…