2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

redirection

etc

真ん中の点滅する点を見つめると、周りの黄色い点が見えなくなります。 あんまりいいネタなかったです。おやすみなさい。 45880

東芝、1分で80%の急速充電が可能なリチウムイオン電池

etc

「一分で80%充電できるけど、三分しか持たない」とか言うんじゃないでしょうね。

産経ニュース

私はいい先生だと思いますけどねぇ。バトルロワイヤル観たくらいでいまどきの子供が気分悪くなったりするものですかね。

ナニカ、日本語で書いたブログを英訳して更新代行する「eigolog」

web

ちょっと高いですね。翻訳精度はどれほどのものなんでしょう?学術的なブログとかは難しそうです。

うはwwwwやること大杉wwwwww

はてなの取締役に - My Life Between Silicon Valley and Japan

web

はてな取締役に「英語で読むITトレンド」で有名な梅田望夫さんが就任されました。この人のブログはちょこちょこ読んでて面白いな。と思っていたんですけど、いきなりはてな取締役とは・・・。いったいどういう経緯なんでしょう?

デイリーポータルZ:納豆を一万回混ぜる

もはやこれは納豆ではない・・・。

今日見ていたソースはコメントがほとんどなかったんですけど、書いた人の考えがビシビシと伝わってきました。フィーリングが合っていたんでしょうか。 「ああ、わかる。わかる」って何回も思いました。

いばら「ぎ」に怒る会

etc

私の茨城県出身の友人にも散々言われましたけど、間違えている人はまだまだ多いです。かな漢字変換ソフトに登録させるのは難しそうw

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版

デュアルショックが特許侵害で訴えられていたんですねぇ。96億円って半端じゃないです。

蟹激ウマー(゜Д゜)また行きたい・・・。

SBI、フジテレビ・ニッポン放送共同出資によるファンドについて会見

ライブドアって楽天やソフトバンクのための特攻隊みたいですね。 「ライブドア買収防衛の意図はなし」 ってこのタイミングで表明して、白々しい・・・。

昨夜はイラン戦観たら、なんか疲れてしまって寝てしまいました。 うーん、敢えて好き放題に書かせてもらうと、中村俊輔ひどいですね。全くディフェンスとして機能できていないです。ディフェンスできない中盤なんて存在価値ない。あと、三浦淳宏もパス精度低…

au、「PCサイトビューアー」も定額制に

auがいち早くフルブラウジングにパケット定額制を適用しました。電車での移動のときとかにウェブやる人はありがたいですね。ドコモもすぐ真似するんでしょうね。 なんか、忙しいんだか忙しくないんだか・・・。 44669

プロジェクトの人たちとダーツバー行って来ました。久々にやったけど、面白かったです。ゼロワンは勝てたけど、クリケットが相変わらず弱くて・・・。会社のめちゃ近くなのでまた行きたいですね。

ITmedia Games:「キャプ翼方式」のサッカーアプリは携帯向き〜テクモ

キャプテン翼方式のゲームってキャプテン翼以外知らないんですけどwたしかに携帯でもやれそうなので、今度落としてやってみようかな。

http://www.sunrise-anime.jp/sunnews/main.php?offset=0#802

TV

ガンダムSEED DESTINYはいっぱいいっぱいらしいですw

ルービックキューブ

etc

す、すごい・・・。私が一回も完成させることができなかったルービックキューブがこんな速さで・・・。

仕事でミスりました・・・_| ̄|○でも、切り替え切り替え!!

窓の杜 - 【NEWS】タイトルバーに電車の発車時刻を表示できるソフト「タイトルバー時刻表」

SE

PHSなんかと連動して位置情報から自動的に最寄り駅の情報が表示できたりすれば、なお便利。 徹マンしていたので、更新時間が不規則です。明日会社行くの辛そう・・・。ちなみに少し勝ちました♪ 44051

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版

ガーーーン!牛角で牛タンが食べられなくなります。私は焼肉はタンとレバーしか食べないので、これはかなり痛いです。他の焼肉屋からもタンが消えていくのでしょうか・・・。

http://home.lib.net/usr1/magi/threat/(2005-03-20 - ジャンク☆ニュース 臥龍)

etc

便利です。これでいちいち新聞買ってきて切り貼りしなくてすみますw

HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains

映画「ジュマンジ」の続編が出るようです。えっと、タイトルは「ZATHULA」(ザスーラ?)。ジュマンジはロビン・ウィリアムズがすごろくの世界に何十年も閉じ込められて、なんとかすごろくの世界から脱出を試みるっていう、SFXがふんだんに使われたアドベンチ…

二子玉川をぶらぶらしていたら高校の同級生にばったり会いました。お互い全然地元じゃないのになんで?本当にびっくりしました。

3連休特に予定なし!w

News and Information 録画番組や“x-Pict Story”で作った映像コンテンツを“メモリースティック”にダビングして、“PSP”などで楽しめるHDD搭載DVDレコーダー“PSX”2機種発売

PSXで録画した番組をPSPで見られる形式に変換するソフトが内蔵されたPSXが発表されました。なかなか考えたものですが、せっかくPSPとやり取りするんですからメモリースティックに書き込むのではなくて、無線LANを使ってデータ転送するようにできなかったんで…

WILLCOM、月額2,900円の音声定額サービスを5月1日から

ついにウィルコムが業界初の音声通話定額制サービスを始めます。無料となるのはウィルコム端末同士の通話とメールです。月額料金はなんと2900円!家族割サービスも始めるらしいので、これからはカップル同士や家族で加入する人が増えそうです。小規模な会社の…

窓の杜 - 【NEWS】Windows XPの正規ユーザーは来月より標準でLZH圧縮ファイルを解凍可能に

SE

やっとですか。ま、エクスプローラ使わないからたいして関係ないです。

IDN表示問題に対応した「Firefox 1.0.1」、日本語版も公開 - ITmedia エンタープライズ

web

Firefoxの最新バージョン日本語版が公開されました。バグフィックス版ですが、アップデート簡単なので入れておいた方がいいでしょう。

ワシントン

東京ヴェルディのワシントン選手。今までプレーを見たことなかったんですけど、スポーツニュースで見てびっくりしました。なんといっても彼に関するエピソードといえば 「心臓病を克服してプロとしてカムバック」 というものでしたので、私はてっきりキャプ…