2004-01-01から1年間の記事一覧

グランツーリスモ4

うー、ついにグランツーリスモが発売されてしまいました。昼休みに会社の人が買ってきていて説明書見せてもらいましたけど、 「・・・やヴぁい。銀河やヴぁい」(日替わりタイトル風) でも、まだドラクエもクリアできていないのです。っていうかいまだレベル3…

おはようございます。って寒!寒すぎ!

Kidszone Site Archive | Federal Communications Commission

etc

ドラえもんそっくりなキャラクターがアメリカの連邦通信局のサイトに載っています。その名も「ブロードバンドくん」。マジ似すぎです。藤子プロも怒っているみたいです。

年賀状

私は年賀状は書きません。多分、高校入ったくらいから一通も書いていません。もらっても返しません。高校、大学とまわりもみんなそんな感じだったんですけど、会社に入ってみると同期では書いている人もいるんですよね。会社の上司とかにじゃなくて、友人に…

今日は仕事納めでした。ぜんぜん仕事終わってないんですけど・・・(汗 なんかはてなのタイトル表記が変わりましたね。「はてなダイアリー」ってのがなくなっていい感じです。

neogentronyx.com - Home

自宅の裏庭でちゃくちゃくとモビルスーツ?を作ってらっしゃる方のサイトです。えっと、どうやって姿勢制御をやるつもりなんでしょw

さきっちょ&はあちゅうの恋の悪あが記

「さきっちょ&はあちゅうの悪あが記」終了〜。どうもお疲れ様でした。これからも二人のそれぞれのブログは続いていくようなので引き続き、楽しいエピソードが楽しめそうです。

「レミュオールの錬金術師」のページは移転いたしました

窓の杜大賞受賞のフリーソフトゲームです。かなり中毒性が高くて面白いらしいです。ドラクエ終わったらやってみようかな。

M-1見逃しました。欝だ・・・_| ̄|○DVD買うしかない! 行列は見てますけど、先週見逃してますしねw

デスノートコラw(ドラゴンクエストノートZもあるよ)

いっちょいきますか。 http://ranobe.sakura.ne.jp/updir/html/oomisoka.html 大晦日、私は何をやっているんでしょうねぇ・・・。 http://ranobe.sakura.ne.jp/updir/html/oomisokatozitu.html うまいですね。各キャラクターの原作でのイメージが大幅に崩れ…

小春さん(自動ニュース)

http://gazo01.chbox.com/wisecrack/src/1103670813268.jpg 怖い、怖いですよ。

http://home.oy.zennoh.or.jp/yasai/index.htm(自動ニュース)

佳作(1名)「リコ山ピン太郎」 松本人志様の作品 (東京都) やはり、本人なんですかね?

秋葉原ストリートニュース

http://www.gazo-box.com/warah/img-box/img20031015120722.jpg 秋葉原専門のファッション雑誌!?こんなの本当にあるんですかねー・・・。

「Winnyを撃破」――ダミーファイル大量放流で著作権を守るサービス - ITmedia NEWS

web

Winnyで偽物のコンテンツの配信を行うサービスですね。大量に偽データが出回れば、本来のコンテンツがダウンロードされる回数は減るはずです。映画、音楽業界が本気で取り組めば結構効果をあげられそうですね。

米Adobe、「Adobe Reader 7.0」のダウンロード配布を開始~日英仏版など

SE

起動早!6のあの遅さはなんだったんでしょうか?これで仕様書精読も少し楽になりますね。

忘年会を終えて、今朝5時過ぎに帰宅。今日は一日起きたり寝たりを繰り返してましたw

すっかり遅くなってしまいました。さらっといきます。

映画「ターミナル」

トム・ハンクス主演の映画、ターミナルを観て来ました。映画自体は可もなく不可もなく。トム・ハンクスらしいコミカルな演技が笑いを誘います。ゼタ・ジョーンズはやっぱりベッピンさんですねぇ。 この話は、飛行機ではるばるアメリカにやってきたら内戦が起…

はてな地図

web

はてなのユーザー同士のつながりを視覚的に表現する試みです。自分のダイアリーをどんな人が見てくれているのか?またその人は他にどんなページを見ているのか?など、興味深い情報を得ることができます。とりあえず「SE的思考」のはてな地図です。 http://w…

産経ニュース

ひぇー、東西線この事件の数時間前に乗ってましたよ。というか今日も帰りに乗ったし。地下鉄サリン事件の記憶があるから、乗客の方々はさぞかし怖かったでしょうね。こればかりは気をつけようがないですからねぇ・・・。

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版

IT

まぁ、赤字を垂れ流してますからしょうがないですね。ソニーは技術力はあるのにマーケティングがへぼすぎです。液晶に注力とありますが、いまさらどれだけ巻き返せるのか・・・。

Hatenabar

web

はてなツールバーのFirefox版、Hatenabarがリリースされました。Firefoxの拡張機能としてインストールできます。ちょっと使ってみましたけど、ツールバーとして出しっぱなしってのはちょっとうざいですね。必要なときだけ出せるようになれば使うかもしれませ…

今日もPSPをやっている人をゆりかもめで見かけました。埼玉のほうではメーカー希望小売価格より1万円も高く売っている店もあるようですが(ソース)、私が見た人たちはみなさん徹夜して並んで手に入れたんですかねぇ・・・?

酔ってます。全くわけのわからない飲み会だったけど(14人くらいいて知っている人2人w)結構面白かったです。

プログラマを笑え! 

叫ぶ!Cプログラマ―プロが説くCのカラクリと落とし穴 の作者としても有名な藤本裕之氏の最新刊です。前作はC言語をキーワードにして「プログラマとはいかなるものか」という内容をわかりやすく書いていましたが、今作ではさらに間口を広げてコンピュータに詳…

デスノートコラですよw(小ネタBlog〜純情派)

もはや定番?wとりあえずどかっと3作品ほど・・・。 http://roripopnet.kir.jp/deathnote/src/1103129430506.jpg 表札に蒲生って書いてあるw(大場つぐみ=ガモウひろしといううわさがあります) http://ranobe.sakura.ne.jp/updir/html/1096126235732.html …

「でらべっぴん」が休刊ですよぉ!w疲れ様です。世間は今日忘年会ってとこが多いみたいですが、うちの部署は来週なので普通に残業して帰ってまいりました。

http://www.hatoyama.gr.jp/(鳩山由紀夫ホームページ:小鳥ピヨピヨ)

これは正真正銘、鳩山由紀夫の公式HPです。これまでのオープニングムービーとかまじ笑い死ねますwシュールすぎる! なんか今日の職場は寒かったです。週末のスノボは中止の運びとなりました。でもフットサルして体をうごかそっと♪ 21476

フィンランドでBitTorrentユーザーに警察のメス: いかんともしがたい

http://d.hatena.ne.jp/haro86/20041208#p2 にて紹介しました最近なにかと話題?のP2Pソフト「BitTorrent」ですが、フィンランドではすでに警察に目をつけられているようです。 「今後約 1万人の中から転送量の多いユーザーが 30名ほど起訴される可能性があ…

秀Macsの詳細情報 : Vector ソフトを探す!

SE

会社で秀丸をちょこちょこ使っているんですけど、キー割り当てがemacsになれちゃってるんで、どーにも使いにくかったんです。そこで、自分でキー割り当てをemacs風に変更していたんですが、すでに提供してくれている人がいました。 METAキーの割り当て方がど…