2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

nを3以上の自然数とする。を満たす自然数の組x,y,zは存在しない。 有名なフェルマーの最終定理だ。(実際はこの時点では証明されていなかったわけだから、フェルマーの最終予想という人も多い。でも、一応フェルマーは証明したって言ってるんだから定理でいい…

携帯を替えたい。つっても今は金がないので4月以降の話になるのだが。いいかげんにPHONEからFONEにしないといかんなと。んで、カタログ持って来ていろいろ見てるんだけど、どーもこれってのがないんだよね。テレビが見れるといっても画質があれでは買う気は…

さて、本日も研究室にひきこもって卒論やるでもなくUNIXの設定ファイルをいじくり回していたらこんな時間になってしまった。ってなわけでUNIXについて書こうかと思ったけど、最近PC関連の話が多くてちょっとマニアックなので気になったニュースでも。 ブラウ…

IT

オフィスソフトは高すぎるという記事を読んだ。(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040116-00000022-inet-sci)Office XP professionalの価格実に59800円。いま、学校や会社の多くのPCでワードやエクセルが使われているわけだがどーしてこんなにも高いソフ…

web

忙しさもようやくひとやま越えたので鬼のようにネットをやりまくるw(現在7時間ぶっ続け) 巡回サイトを一通りチェックしていくと・・・。 ぉぉ、NET TRANSPORT(http://www.xi-soft.com/default.htm)の最新バージョンが公開されているじゃないですか。と…