2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

IEのシェアが初めて2つの調査で9割を切る~OneStat.comとWebSideStory

web

私にはIEのシェアが低下したようには思えませんし、Firefoxよりsafariの方が使っている人を見かけるんですが・・・。とりあえず、IE7.0がどれほどのものか見させてもらいましょう。 経済産業省のアンケート書いていたら、あんまり仕事が進みませんでした。 …

料理が冷めない冷蔵庫、シャープが業界初 - ITmedia NEWS

etc

いろんなとこで突っ込まれてますけど敢えて私も言いましょう。 「それは冷蔵庫とは呼ばない・・・」

FOMAにかかる「ワン切りテレビ電話」 - ITmedia Mobile

FOMA持っている友人がよくTV電話でワン切りがかかってくるって言っていたけど、これのことでしょうかね?でもTV電話って基本的にはFOMAからじゃないとかけられませんから、不特定多数にばら撒くのは無理があると思いますけど・・・。

ドコモ、PHS事業から撤退へ〜FOMAに経営資源を集中 - ITmedia Mobile

結局撤退するようです。ウィルコムが定額通話始めたら到底太刀打ちできないですからね。

なか卵じゃなくてなか卯だって知ってました?(「好き」とか言っておきながら間違えてました_| ̄|○)

恋人の携帯、盗み見たことってあります? (1/2) - ITmedia Mobile

私はこっそり見たことはありませんね。自分のをこっそり恋人が見ていたら・・・。

産経ニュース

etc

すき家がなか卵を買収。なか卵って双日グループだったんですねぇ。私はなか卵好きなので、なか卵系のメニューを残して欲しいです。

7つの習慣-成功には原則があった!

会社の研修用に読んだ本です。うーん、世界各国で大絶賛されるほどのものとは到底思えないんですが。といっても半分くらいしか読んでいませんけどw

寝てばかりの休日ですがなにか?

セガサターン仕様のPS2用コントローラ登場!新たにセレクトボタンを搭載 - 電撃オンライン

こ、これは・・・。かつてのゲーム機戦争時代には考えられなかったものですね。「PlayStation」、「SEGA」のロゴが並んで印字されているなんて・・・。

だれも契約書を読んでいない | スラド

etc

ソフトをインストールするときに出るあれですね。確かにまともに読んだことないけど・・・。次からは読んでみようかな?w

休日出勤。

Apple

IT

iPod mini のニューモデル登場です。安いですねぇ・・・。HDDタイプのMP3プレーヤーはちょっと不安なので、敬遠していたのですがこの価格だと考えてしまいます。 ラーメン国技館第4弾行ってきました。今日行ったのは「竹麓輔商店」です。さっぱり味のスープ…

�`���V�̗�(http://news.2-3-0.org/)

SE

これはすごいエディタです。ぜひ、Longhorn標準エディタにw

ボーダフォン、2005年10月にFeliCa搭載ケータイを投入

ついにvodafoneからもFelica搭載端末が出るようです。秋ごろならちょうどいいから発売されたら機種変してみようっと♪ 追記: 非接触IC搭載のSDカードを携帯電話に装着することで、非接触ICサービスを実現する試作機をシャープとともに開発 う、こんなのが本…

ハドソン、都市開発ゲーム「SimCity」のBREW版とVアプリ版

Vアプリであのシムシティーが登場です。ダウンロード開始されたら早速やってみたいと思います。iアプリは未対応みたいですね。

http://www.geocities.jp/umaibou_1000/menu.htm(一週間でうまい棒1000本を食べきる男 - ジャンク☆ニュース 臥龍)

うまい棒・・・、ひろゆきだってこんなには食えないでしょう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050222-00000050-jij-soci(イラクどこ? 大学生4割誤答=米国も3%、北朝鮮1割−日本地理学会調査 - ジャンク☆ニュース 臥龍)

イラクはまだわからない人もいるでしょうけど(私はわかりますよ)、大学生になって北朝鮮とアメリカがどこにあるかわからないって・・・。大丈夫か?日本!

ITmedia Games:今度の「ときメモ」はMMO?新作「ときめきメモリアルOnline」をここに公開

異色のMMOの登場です。その名も「ときめきメモリアルOnline」。画面を見た感じだとROみたいですね。ネカマが大量発生しそうな予感です。

テクノロジー : 日経電子版

かけ放題になるのはウィルコム同士だけですか。でも、これは強力なサービスですよ。ってか、大ニュースだと思うのですが日経以外で取り上げていませんね。

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版

当たり前でしょ。ってか新株予約権なんて法律的に認められるんですか?こんなものが認められたら、「資本主義ってなんなんですか?」って話になりますよ。

今日は研修で久々に他部署の同期と会いました。で、夜は同期で飲みに行ったようですが、私は当然仕事をやっていましたとさ・・・_| ̄|○

おとなの小論文教室。 - ほぼ日刊イトイ新聞

etc

同感です。私はよく会社の人に「メールが適当だ」って言われますけど、別に顧客に出すわけじゃないんだから、用件さえ伝わればどうだっていいと思うんですよね。したがって、こんなふうにメール出すときに躊躇したりすることはありえません。たかがメールな…

うー、体調悪いです。でも、いまやってる仕事は面白い!

http://2.suk2.tok2.com/user/mig29/(切込隊長武浪愚(撫弄倶) 〜俺様王国)

etc

自殺するための拳銃を手に入れるために警官から奪おうとして、捕まってしまった人のブログらしいです。事実かどうかはよくわかりませんが、内容はかな〜り末期的です。

窓の杜 - 【特集】「Firefox」プラグイン特集 第1回

web

第1回は本当にさわりの部分。第2回と第3回が面白そうです。

ITmediaビジネスモバイル:モバイルSuica、2006年1月に向けた課題は?

「携帯が定期になる」モバイルSuicaは来年1月サービス開始です。とりあえず、vodafoneとメトロに導入してもらいたいです。

ソニー、クリエの新機種投入を終了

IT

CLIE生産終了。PDAの時代は終わりですかね。

Symbian v9 発表 - 灯台下暗し -カッターナイフで恐竜を腑分けした記録-

μITORONとの競合とかそんなに下層のレイヤーの開発に携わっているわけではないのでなんとも言えませんが、 Windows や UNIX のタスクスケジューリングは結果平等が基本で温情がききます。あるタスクが長い時間走っていると「次は他のタスクに回そうか」と気…

胃が・・・痛いです・・・。