2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一度もデートしたことない彼女についての質問です -はじめて質問させて- カップル・彼氏・彼女 | 教えて!goo([id:garyo:20050130])

ネタ・・・ですよね?(ページ一番下よりお読みください) さぁて、寝ます。 32258

asahi.com : ネット最前線 : 朝日新聞ニュース

IT

ナイス!早く撤退してください。お願いします。

ボーダフォン、「V603SH」「V603T」を2月中旬以降発売

続いてvodafoneから新機種の発表がありました。V603SHとV603Tです。・・・正直微妙。V603SHのモーションコントロールセンサー、端末の動きや傾きを感知して特定の機能を持たせることができるようですが、あまり実用的じゃなさそうですねぇ。カメラの手ぶれ補…

スライドボディの「D901i」、2月1日に発売 - ITmedia Mobile

私もほんのちょこっとだけ携わったD901iがいよいよお目見えです。ついに今回から三菱電機もメモリースティックを卒業してSDカードminiを搭載しました。スライドダイレクト機能は慣れれば結構使いやすそうです。

忙中閑有り。

ほえ〜、昔PC98用キーボードについていたSTOPキーと同じような役割だったわけですね。冒険の書が消えたときのあの音楽はなんとも言えません・・・。

サーバ管理者日誌 2005年01月26日

IT

生体認証の持つ落とし穴、東京三菱銀行が手のひらの静脈をATMの認証に利用していますが、あれも基本的にはここに書かれていることと同じ欠点を持っているはず・・・。もう少し、技術的に洗練されるまで生体認証系の登録は見送ったほうがいいのかもしれません…

北海道より帰ってまいりました。ゲレンデコンディション最高!ラム肉しゃぶしゃぶ最高!今週からまた元気に働きますw

「いんちき」心理学研究所 | ドラゴンクエスト2のその後の世界

ドラクエ2の世界のその後を描いた漫画があったんですねぇ。バズズとか超懐かしいw この漫画読みたいです。漫画喫茶においてあるかな?

トヨタ車のカーナビが携帯電話ウイルスに感染の疑い - CNET Japan

IT

以前PCショップでバイトしていたときに変な客が来て 「うちのコンポにウィルスが感染したみたいなんだけどどうしたらいい?」 って聞かれて 「そんなことはありえないです」 ってあしらったんですけど、これからそうも言ってられない時代になるんですかねぇ…

社説

昨日の国籍差別問題(http://d.hatena.ne.jp/haro86/20050126#p1)について朝日と読売の社説の内容が真っ向から対立しています。 読売 朝日 じゃあ、いったい朝日はどこまでの昇進を認めるべきだというのでしょう?まさか主要官庁のトップクラスを外国人にする…

ラーメン国技館第2弾行って来ました。今日食べたのはここ!「尾道ラーメン柿岡や」です。で、感想は・・・・極普通。あっさりなのは私好みなんですけど、ぜんぜん印象に残らない味でした。煮卵はうまかった。(前回と一緒w)

http://vitamin.staba.jp/archives/000705.html#more

web

これ面白そうですが、はてなダイアリーではJavaScriptが禁止されているのでうちでは設置不可能です。 今日は寒かったですね。家でたら雪降ってるんだもんなぁ・・・。 30696

mixi、電車男、ニンテンドーDSがデジタルコンテンツグランプリ優秀賞に

web

注目は記事中盤の写真。堀井雄二とひろゆきが仲良く話をしています。 http://bb.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/24534-8274-4-2.html レアな絵なので貼っておきました。 「ComicStudioEX Ver.3.0」は友人が使ってはまり込んでいるみたいです…

産経ニュース

がーーーーん!アナン事務総長・・・あなただけは信じていたのに。

うわーーー、エラーハンドリングミスってました。かなりまずいです・・・。

清水エスパルス - 公式WEBサイト

エスパルスまたしても韓国人獲得です。しかもFWかよwチェ・テウクってあんまり知らないですけど、たしか前園と一緒にプレーしていたような???シドニー、W杯と順調にキャリアを重ねているように見えるんですが Kリーグ成績 16試合 / 1得点 / 3アシスト 31…

アフロノート

http://roripopnet.kir.jp/deathnote/src/1106566190199.jpg 相沢さん・・・。

(ダンシングカンパニー – Just another WordPress site)

「ダンシング☆カンパニヰ」のよしたにさんが伝説のホモゲー炎多留(ほたる)のレビューを書いてます。もち、絵日記で(爆)まだarchiveに入っていなくて個別リンクが張れなかったんですけど、うわさどおりかなりディープなゲームのようですね。うん、絶対やりた…

ドコモ、テレビ電話が楽しくなる「N901iC」を28日発売

携帯関連続きます。N901iが1月28日に発売となります。携帯電話としては世界で初めてOSにLinuxを採用したこの機種。関係者としては注目せざるを得ません。多分、そのうち会社にも届くので使い倒してまたバグを探しますw

ボーダフォンも家族間メール無料〜指定割引も対象 - ITmedia Mobile

これいいですねぇ。家族内メール無料はDOCOMOやauがすでにやってましたけど、vodafoneは指定割を使えば友達とのメールも無料になります。まだ指定割枠余ってるんで全部登録して使いまくります!

携帯電話|Panasonic

色がすごいですよね。ぷるぷる杏仁色ってなんですか?w

私のコーディングの方が実行速度が上がるのに、謎のコーディング規約のせいでプログラムを書き直させられました。がっ出無!

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/9343/hassy.html(音注)

棋界の異端児、ハッシーこと橋本崇載四段が羽生善治王位・王座と世紀の対決を行いました。が、ハッシー力及ばず、惨敗でした。ってか羽生の穴熊にハッシーの穴熊が勝てるはずないって。あと服装がダメなんですよ。次回はぜひ紫シャツでw ハッシーについて T…

数字で考える大統領就任式: 暗いニュースリンク

おもしろいです。どうせ、ブッシュは次の選挙関係ないからどんなに批判が出ても気にしないんでしょうね。

デスノコラ(小ネタBlog〜純情派)

http://www.golgo31.net/deathnote1.jpg 今週号です。仕事速いなぁ。

ブラウザ市場でIEのシェア低下止まらず - ITmedia NEWS

web

いい感じ♪ですが、SEやってる私の周りでもそんなにFirefoxユーザー増えてるとは思えないんですけどね。あ、でも学生の頃の友人は結構いるか・・・。

u3music official site

web

まったく更新されていなかった(10ヶ月くらい?)宇多田ヒカルのウェブ日記ですが、いつのまにやら移転して再開してました。どうやら、ブログ化する計画もあるようです。宇多田なら本気で眞鍋かをりを抜けるかもしれません。

秋葉原のコスプレ居酒屋 LittleBSD -小悪魔の宴-(「ちょっと変わってるケド、フツーの居酒屋さんです~ 風俗では一切ありません」by LittleBSD : アキバBlog)

このお店、以前一度だけ行こうとしたことがあります。やはり「BSDファンとして行かないわけにはいかんだろう」と、思ったのですがやはり勇気が出ず・・・。ってか以前見たときよりHPがやばくなってるw

ドコモ、130万画素カメラを搭載した「premini-II」

premini-Ⅱ登場です。でも、今度のpreminiはカメラやらメモリースティックDUOスロットやらごちゃごちゃついてて、ややコンセプトが変わってきている気がします。 重さも97gとそんなに軽いわけではありません。大きさの比較はこんな感じです。 それよりなによ…

産経ニュース

etc

また燃えました。ついに乗用車タイプまで・・・。