2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅田ではたらく社長のblog

web

次期Sleipnirの名称はSleipnir2に決定しました。んで、さっそくアルファ版が公開されています。私は正式版が出るまでダウンロードはしません。いまはまだ低機能でバグだらけのようです。

休みました。

Thirty-one Love ~2nd sphere~ : 認めたくないものだな。自分の過ちで定期を落としたのを

シャア専用定期券。通勤速度が通常の3倍になります(ウソ)

あのお化け探知機に待望(?)のUSBメモリレスモデル - ITmedia PC USER

IT

依然うちでも紹介した幽霊探知機付きUSBメモリですが、このたびUSBメモリ機能が外されてUSB幽霊探知機となりました。 「深夜残業時のセキュリティ対策に!」 というのが売りらしいですが・・・。

米Google、衛星3D地図ソフト「Google Earth」の提供開始

IT

うおおおおおぉぉぉぉぉ!これキタ( ・∀・)マジすごいですよコレは!本当に人工衛星使って地球を監視しているみたい。気分はFBIとかCIAのエージェントです!(どんなイメージなんだ・・・?) まぁ、私のPCのスペックがしょっぱいのでいまいち気分が乗り切れな…

Rico & Coco

etc

この人すごい!毎朝何時間かけて弁当作ってるんでしょ?なんだか食べるのがもったいなくなってしまいますね。

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版

etc

最近JR西日本と三菱ふそうがかぶって見えます。

相変わらず体調は悪いです。でも、休みが取れません。

デイリーポータルZ:携帯メモリー、あなたは何件?

164件入ってました。よく使うのは20件程度ですかね。仕事関係の人はほとんど入っていないので、まぁまぁでしょう。(なにが?)

Infoseekニュース|ニュース速報、芸能ニュース

etc

なんかちょっときちゃってる宗教ですね。まぁ、このエロチックな宗教行為を一度覗かせてもらいたいものです・・・。(お年を召された女性ばかりだったらどうしよう)

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版

B専の嫁が妊娠・・・。おめでとうございます、とだけ言っておきます。

あー、体調悪い・・・。早く帰りたかったけど、逃げ出せませんでした。

ドアが開かない、ぶち破ろう

GIF版 ドアが開かない、ぶち破ろう 旧作品No.1953 | pya! (ネタサイト)(pya)実写版 誰が為に鈴は鳴る: がんばれ強盗

昨日は久々にフットサルやりました。暑かったのもあったかもしれませんけど、やはり体なまってますねぇ・・・。

本日のオーバーラン♪

etc

http://www.asahi.com/national/update/0624/OSK200506240049.html 考え事をしていて電車を乗り過ごすのはよくあることですが、電車を停め忘れるのは・・・。 大きな本屋でも行ってこようかな。 67580

最近読んだものまとめて・・・。

SE的本棚もちょこちょこ更新してるんですけど、あちらは基本的に1著者に着き1冊なので。海辺のカフカ (上) (新潮文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/03/01メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 1,037回この商品を含むブログ (961件) を…

ベランダに蜂が巣をつくってる:ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

写真から緊迫感が伝わってきます。リアルタイムで見てたら面白かったでしょうねぇ。

誠天調書: 互角

キングKAJIの幻のゴールはどうやらオフサイドじゃなかったみたいですね。まぁ、オフサイドの誤審なんて日常茶飯事ですし・・・。ってか加地に渡る前のの日本のパス回しは早かったですよね。W杯イタリア大会のアルゼンチンばりに美しく繋がりました。

ふぅー、やっと一週間終わりましたね。明日は久々に休日出勤しなくてすみそうです。(でも、「電話の繋がるところにいろ!」っていう指令は受けていますけど・・・_| ̄|○)

本日のオーバーラン

etc

産経ニュース やっぱり電車も飲酒運転は禁止なんですね。でも、明確に法律で禁じられているんでしょうか? あっちー・・・。今夜は蒸しますね。 67095

QUITER

まぁ、死ぬほどゲームやる時間なんて到底ないわけですが・・・。って12時間ゲームやるのと仕事で12時間パソコンと睨めっこするのってあんまり大差なくないですか?むしろストレス発散できる分ゲームの方がいいような気が・・・。

アイビス、FOMA向けの無料フルブラウザβ版を公開

またまた、携帯用フルブラウザの登場です。次期FOMAシリーズではフルブラウザが標準機能として搭載されるらしいですけど、性能のほどはどうなんでしょうね? ちなみに「フルブラウザって何に使うの?」って人はこちら↓の記事をどうぞ! ITmedia読者が教える…

ニュース | フェンリル

web

Sleipnirの開発者が会社を立ち上げました。うーん、会社になっちゃったんですね。残念ながらこれで、Sleipnirに期待は持てなくなったと私は思っています。Lunascapeも会社組織になって一気にグダグダになった感が否めないですし・・・。会社になってもSleipn…

中村俊輔は早く代表から消えて欲しい・・・。あいつが点決めるくらいなら負けたほうがよかったですよ。1失点目は思いっきりやつが振り切られてるしね。こんなんで下手に評価を上げないでくれ!ジーコ! キングKAJIはよかったですね。あのくらいのパフォーマ…

本日のオーバーラン

etc

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050620i403.htm 上の事件に比べたらかすみますね。 日本がギリシャに勝ったらしいですよ。 66450

産経ニュース

etc

がんばれインド人!ってか私の友達インドで働いているんですけど、大丈夫かな?

ヨドバシカメラ、FeliCa機能搭載の新型ゴールドポイントカード

etc

ヨドバシカメラからFeliCaに対応したゴールドポイントカードが登場します。年会費無料なんで作ってみましょうかね?でも、これでクレジット決済すると還元ポイントが減るってとこが一番納得いかないところです。

ドコモ、モトローラ製FOMA端末「M1000」を7月1日発売

ドコモ初のスマートフォン。M1000が来月登場です。FOMAのくせにiモードサービスが利用できないこのくせもの。・・・やっぱり、売れないでしょうね。

ドコモ、フルブラウザ搭載「N901iS」を24日発売

Nは毎回デザインがダサいから嫌いなんですけど、今回はいつもにも輪をかけてダサいですね。フルブラウザ?パケット定額対象外だし、性能的にも使い物にならないっぽいですね。

地震にびびりました・・・。