502 Bad Gateway

 やヴぁい。竹内結子やヴぁい!というわけで観にいってきました。「いま、会いにゆきます」これから見る予定の方はネタバレですのでご遠慮ください。
 あらすじは一年前に死んだはずの妻(竹内)が記憶を失って夫(中村獅童)と子供(武井証)の前に現れる・・・って感じのある意味使い古されたパターンですね。記憶を失くした妻はとまどいながらも夫と子供と3人で暮らして、少しずつ幸せを感じていきます。しかし、梅雨明けと同時に彼女はまたいなくなってしまうのでした・・・。
 中村獅童の父親役ってCASTを見た時点ではピンとこなかったんですけど(私のイメージはスパイダーマンの衣装を着てぎゃーぎゃー叫ぶやつって感じでしたw)奇病にかかった頼りない父親って役を中村らしさを殺さずにうまく演じていたと思います。そして子役の武井証。まじかわいい!けなげで素直でやばかったですねー。演技もうまいし妻が帰っていくシーンでは泣かされました。そしてなにより竹内結子。私の中で株価急上昇!こんな奥さんがほしぃ〜〜〜〜w自分が死んだことに気づいて夫の同僚(市川実日子)に会いに行ったシーンから、梅雨が明けて消えてしまうまでずっと泣きっぱなしでした。(周囲の客も号泣)やばい、思い出し泣きしてしまいそう・・・wあー、あと脇役でしたけどYOUの教師役も意外とはまってておもしろかったです。
 ロケ地は長野県みたいですが、ぜひ一度行ってみたくなりますね。
 とりあえず、久々に映画を観て泣きました。これはDVDが出たら買おうかな。とりあえず、竹内結子が出演している他の映画でお勧めがあったら誰か教えてください。