せっかく有休を取ったので国会中継のライブラリを見ていました。
http://www.shugiintv.go.jp/top.cfm
やはり、話題の南野知恵子法相の答弁が気になりますね。
 民主党辻恵議員の日歯連献金事件について質問を受けた際の答弁

最初は「報告は受けている」
さらに突っ込まれると「聞いているか聞いてないとかいうことも申し上げられない」
その後は
「聞いていない」「報告できない」「言えない」・・・

などと言い放ち、事務方の援護に助けられてうやむやのうちに質疑を終わらせました。

 さらに別の質問では
法律に関しては初心者ですのでご勘弁下さい・・・
といったような発言までしています。なぜ初心者が法務大臣をやっているんですか?死刑執行を決定する法務大臣が初心者。日本の未来が不安です。
 国会中継は見ていて飽きないですなぁw