映画「ターミナル」

 トム・ハンクス主演の映画、ターミナルを観て来ました。映画自体は可もなく不可もなく。トム・ハンクスらしいコミカルな演技が笑いを誘います。ゼタ・ジョーンズはやっぱりベッピンさんですねぇ。
 この話は、飛行機ではるばるアメリカにやってきたら内戦が起こって祖国がなくなってしまい、アメリカに入国することも祖国へ帰ることもできずに空港で暮らす男の物語なんですが、驚いたことにこの話、実話をもとにしているのです。モデルになった人はこの人。もちろん、映画と現実ではギャップがありますがほとんど空港から出ることなく16年も暮らしているなんて・・・。真実は小説よりも奇なり。
 

 新しく買ったコートがめちゃ暖かいです。っていうか暑い!帰りの電車で汗かいてましたw
22629