前日から大学に泊まっていたので、帰りがけに秋葉原にぶらりと立ち寄りました。ちょこっと欲しい本があったので、ザ・コン(Laox THE COMPUTER館)の3階にて柴田望洋の「明解C言語」(ASIN:4797311517)を探していたのですが見つからず・・・。ザ・コンにないとなると新宿の紀伊国屋まで足を伸ばすしかない。しかし、それはさすがに面倒くさいのでこちらは次回に見送りまして今回はこれを買いました。(ASIN:4797320931)初心者にはちょっと厳しそうだが、データ構造アルゴリズムを学ぶ上では、わかりやすそうでいいかんじ。ボーランドコンパイラも付属しているので、開発環境が自宅にない人にもお勧めです。っていうか今この日記かいてて思ったのだが、「明解C言語」もAMAZONで買えばいいんだよな。早速注文しよwあと、2,3欲しい本があったのだがO'REILLY系だったので値段的に手が出せず・・・。くぅ〜、研究室からぱくってこようかしら?
 ま、こんな感じで買い物はさくっと終わったので今後の給料で購入予定のものをざっと下見してまいりました。まずは「ipod」今世界でもっとも売れているMP3プレーヤーだから知らない人はいないね。でも、5万か。とりあえずipodminiが出るまでは静観。しかし、40GBはあきらめか!?
 続いてメモリー。こちらは現在のPCが256Mしか積んでなくて、最近限界を感じ始めたため。これくらいなら今日買ってしまってもよかったけど、PC2600もあんまり値下がりしてないのね・・・。
 昨日の泊り込みと、歩き回ったせいか疲れてしまったのでデジカメは次回で。しかし、秋葉原は何時間いても飽きない街ですなぁ・・・。

_| ̄|○