さて、本日からGWですね。給料も出たことだし、何買おうかな?本日のテーマはズバリ、国民年金です。今まさに話題となっております。まず、閣僚の中で国民年金を支払っていなかったクソどもを晒してみましょう。

中川経産相
麻生総務相
石破防衛庁長官
福田官房長官
谷垣財務相
竹中金融・経済財政担当相
茂木沖縄・北方担当相

 じつにそうそうたるメンバーですね。まあ、大臣になると共済保険との兼ね合いでかなり複雑な処理が必要みたいですが、内閣の顔とも言える福田さんまで未納だったのはいかがなものか・・・。江角マキコなんてかすんで見えますね。石破のアフォなんて会見で「ついうっかり」とかへらへらしてたから殺してやりたくなりましたよ、まじで!
 しかし、なぜこんなことが起きてしまったのか?まさか、金が惜しくてわざとやったわけじゃないでしょう。実は、国会議員ていうのは他の仕事との兼業が可能です。一年のうちで国会が開催されているのは半分もないんですから、それ以外の期間は会社勤めをしてたっていいわけです。で、こっからが重要なのですが、会社勤めをしているわけですから当然年金は共済年金を納めることになります。いま、このような状態の議員が閣僚に抜擢されたとします。すると、閣僚は他の仕事と兼業することはできませんので当然、今就いている仕事を辞して、公務に専念することとなります。つまり、共済年金から国民年金への切り替えが必要となるわけです。また、閣僚を辞して1議員となり、元の仕事に復帰するとまた、年金の切り替えが必要となります。どうも、この閣僚の方たちはこの切り替えをやっていなかった人が多いみたいですね。
 共済年金国民年金共済年金とか、こんな風に年金がコロコロ切り替わるのは閣僚くらいでしょうね。こんなに、コロコロ変わってはミスが生じるのも無理はないかもしれません。しかし、中川のアフォは国会議員就任以来21年間一度も年金を払ってないんですよ!!!いったいどういうことなのかと。
 しかも、与党は閣僚の年金未納について4月28日の昼までに公表するといっておきながら、なんだかんだといって引き伸ばし、昨日の年金法案が通った後、午後6時になってやっと発表したというこの汚さ!しかも福田は
「先に公表すれば法案成立に差しさわりがあったため」
と、自ら不正を認めるかのような発言までしています。
 もう、野党の議員たちは怒り狂ってましたね。俺もだけど。やっぱり、民主党に政権とってほしいなぁ。と思う今日この頃です。
 
 
 
 

 ・・・。菅さんも払ってなかった・・・・・・・・・・・_| ̄|○