サッカー東アジア選手権、日本が韓国を下す!

 久々に一試合通して日本代表戦をTV観戦しました。もちろん、ブラウマイスター飲みつつw久々に独断と偏見による書各選手の評価をば。

土肥洋一 :7.0
いい反応してたと思います。韓国のシュートミスにも助けられた感はありましたけど。
坪井慶介 :5.5
安定感なかったですね。見ていて冷や冷や。替えてくれてよかった。
中澤佑二 :7.0
ナイスシュート!ディフェンスも体張ってよく守ってました。もう少しパス精度が上がるといいんですけど・・・。
茶野隆行 :6.0
マークを捨てるタイミングがおかしいです。一対一は結構強かったけど、センター任せるのは怖い。オフサイドトラップしかけないのはジーコの戦術?
茂庭照幸 :6.5
体は強い!足もなかなか速い。でも、いまいち活躍できてないような。
今野泰幸 :7.5
MVPですね。地味な仕事でしたけど着実に相手の攻撃の芽を摘み取っていました。
駒野友一 :6.0
あんまり、印象がないですw
阿部勇樹 :7.0
意外にディフェンスをがんばってましたね。ちょっと後半ばててたけど。
村井慎二 :6.0
テクニックはあるけど、視野が狭い。狭いところでパス回しすぎ。
本山雅志 :6.5
得意のドリブルはあまり見られませんでしたけど、ミドルシュートを積極に打っていったのはよかったです。
小笠原満男:6.0
決定的なスルーパスとかはなかったですね。途中出場の割には運動量もあんまり。
巻誠一郎 :6.0
もうちょっと前線でボールをキープしてくれないと厳しいですね。
玉田圭司 :6.5
前線からボールチェックを積極的にやってましたね。でも、さすがに後半はばててたかな。
大黒将志 :---
あんまり見せ場なし。

 ボール支配率は韓国のほうが上でしょうけど、アウェーで韓国に勝利したことは大きい!久々におもしろいゲーム見れました。