ボーダフォン、「V603SH」「V603T」を2月中旬以降発売

 続いてvodafoneから新機種の発表がありました。V603SHV603Tです。・・・正直微妙。V603SHのモーションコントロールセンサー、端末の動きや傾きを感知して特定の機能を持たせることができるようですが、あまり実用的じゃなさそうですねぇ。カメラの手ぶれ補正とかに使えればいいかもしれないですけど・・・。現状では特殊なゲーム用途くらい?
 V603TはめぼしいのはTVチューナーくらいですね。カメラがCMOS131万画素。私が現在利用している機種以下です。
 なにより2機種ともPDC端末、vodafoneは2005年でPDCの開発を停止して3Gへ移行するみたいですから、この時期PDCに力を入れた機種は出してこないんでしょうね。