Windowsを再インストールしてまず入れる10個のアプリ!!

 題してって言った割にはすごくありきたりな企画ですがお気になさらぬよう。では早速いってみましょう。

  1. Norton System Works 再インストールしてウィルスに入られたら元も子もないのでまずはこれ入れますね。んで、一通りセットアップが終わったらシステム完全スキャンをかけるっと。
  2. Sleipnir これは外せない。IEなんて使ってられません。
  3. WinRAR 解凍ソフト。あまりこだわりはありませんが使い慣れているので。
  4. Meadow エディタ兼ファイラ兼2chビューワ兼シェル。
  5. Irvine 最近、一年ぶりにバージョンアップ。言わずと知れたダウンローダーです。
  6. TeraTerm ターミナル。最近あんまり使わないかもwもちろんSSH付きです。
  7. DivX コーデック。メジャーなので語ることもないですね。
  8. AcrobatReader PDF閲覧用。ってかそれ以外にないかw
  9. B's Recorder GOLD こいつ以外はどーにも使い方がわからん。neroって罠じゃないかってくらいユーザーに優しくないですよね。
  10. FFFTP 優秀なFTPクライアント。軽くて直感的に操作できて好きだなぁ。

次点

  • Borland C++ Compiler プログラムはLinuxで書くので、必要不可欠じゃないんですけどね・・・。
  • Shade いつかやろうと思ってはいるんですが、なかなか踏み込めないのがCGの道。半年前から描きかけの絵を放置中です。
  • OpenOFFICE 添付ファイルのビューワとして。でも、ほとんど使わない。
  • FireFox 最近入れてみました。わりといい感じですね。
  • daemon tool まぁ、なんに使うかはご想像にお任せします。
  • CD革命 DVD革命も欲しい!

 MS OFFICEは必要ないので入れてません。Warez全盛期だったらもっとマニアックなソフトがどんどんランクインしたでしょうけど、今となってはIrvineが面影を残すのみですねぇ。あ、らるちぃいれてるなぁw