地元から幼馴染が上京してきたので、ちょこっと東京案内をしてきました。まずは
秋葉原へ行きたい」
というリクエストでしたので、連れて行きました。んで、
haro「いったい何が欲しいの?」
友「・・・スタンガン・・・」
haro「!?」
 ・・・この人大丈夫かしら?まぁ、とりあえず連れて行きましたよ。最近できたこのお店へ。
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2004/08/19/651151-003.html
 ちなみにスタンガン秋葉原店のみの取り扱いだそうです。
 他にも盗聴器やらなんやら怪しいものを物色していましたが、予想以上に値が張るということで購入せず。(盗聴器はお土産で頼まれたらしい・・・)ちなみに私はSDカードリーダーとSDカードを購入しましたw
 ・・・気を取り直して次に行きましたのは、写真にもあります柴又帝釈天。言うまでもなく「男はつらいよ」の寅さんの生まれ故郷でございます。首都圏に移り住んで5年目になりますが、なんと柴又へ行ったのは初めて!私も観光客のようなものでした。
 やはり、映画で見た町並みを自分の目で見るってのはいいものですね。寅さん記念館が駅から結構遠くてびっくりしました。(看板手前から出しすぎ)そして、やってなかったことに二度びっくり!_| ̄|○ 矢切の渡しもぎりぎり間に合わなかったので、次回はぜひ乗りたいですね。仕方ないので、名物の鰻を食べに行きました。まぁ、鰻は普通。3000円の松を食べたのですが、静岡で食べたやつのほうがおいしかったですね。やはり鰻は浜名湖か。
 そいで帰りに浅草よって雷門見て、浅草寺でお参りして(こちらは圧倒的に外国人観光客が多い)上野公園で西郷さんの銅像見て帰ってきました。なんというか典型的な観光名所めぐりで面白みにかけるなぁ・・・。でも、下町はとてもいい雰囲気でした。寺社めぐりが密かな趣味なので、今度の休みは清澄白河のあたりでもまた回ってみようかな。