ボーダフォンの契約者が純減(http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0408/06/news041.html)

 だろうとは思ったけど、やはり純減・・・。ショックです。
 本屋で思ったんですけど、夏休みの課題図書っていったいどういう基準で選んでるんだ???審査基準がぜんぜんわからん。しかも、各出版社一冊ずつってとこがどうにも胡散臭すぎます。でも、青少年読書感想文コンクールで入賞しようと思ったらこの中から選ぶしかないわけで・・・。(例外はありますが)
 ただでさえ子供たちは読書感想文なんて書きたくないんだから、読む本くらい本当にいいものを厳選して選んでもらいたいものです。余計に子供の活字離れが進んでしまいますよ・・・。