サッカー五輪代表予想、結果はっぴょ〜う!!!

GK 1 曽ヶ端 準       鹿島アントラーズ  
   18 黒河 貴矢       清水エスパルス
  
DF 2 田中 マルクス 闘莉王 浦和レッドダイヤモンズ  
   3 茂庭 照幸       FC東京  
   4 那須 大亮       横浜F・マリノス  
   12 菊地 直哉       ジュビロ磐田  
   15 徳永 悠平       早稲田大学

MF 5 阿部 勇樹       ジェフユナイテッド市原 
   6 今野 泰幸       FC東京 
   7 森崎 浩司       サンフレッチェ広島 
   8 小野 伸二       フェイエノールト 
   10 松井 大輔       京都パープルサンガ 
   13 駒野 友一       サンフレッチェ広島 
   14 石川 直宏       FC東京 
FW 9 高松 大樹       大分トリニータ 
   11 田中 達也       浦和レッドダイヤモンズ 
   16 大久保 嘉人      セレッソ大阪 
   17 平山 相太       筑波大学 

バックアップ
GK22 林 卓人        サンフレッチェ広島 

DF21 北本 久仁衛       ヴィッセル神戸 

MF20 前田 遼一        ジュビロ磐田 

FW19 坂田 大輔        横浜F・マリノス 

 的中率14/18、結構外したwまぁ、順に見てみましょう。
 まずはGK、なんと2人でしたね。若い川島に経験を積ませるのもありかとは思ったのですが、今回は残念。っていうかグランパスにいるから出れないんだよ。どっか移籍したほうが良いと思う。そして、我らが黒河貴也。エスパルス唯一の選出です。アゴ筋肉が先発だろうけど、ぜひチャンスを与えてやってほしいものです。
 DF、まぁ順当。おいらの予想は4人でしたが、+現役大学生徳永が入りましたね。彼はサイド駆け上がるのはいいんだけど、センタリング精度がねぇ・・・。正直今回の五輪代表で一番不安なのはDFですね。ここにオーバーエイジで頼れるやつを入れてほしかったですね。
 続きましてMF、す、鈴木がいねぇ・・・。バックアップにもいねぇ・・・。あれだけ出場させて、キャプテンまで任せておいて落選ですか。山本さんも怖いなぁ。でも、選手の信頼を失いかねませんよ。ま、別に鈴木はあんまり好きではないのでかまいませんけどwあとは順当かな?駒野とか入ってるけど、小野がいたら出るとこないだろうし。駒野よりは鈴木の方がいいと思ったけど、サイドやるやついないからかなぁ・・・。
 最後にFW、高原召集見送り。予想はしてましたけどやはりダメでしたね。う〜ん、仕方ない。W杯予選では爆発してくれ!そして、坂田がバックアップにまわってる〜!?うーん、フィジカルが弱いからかなぁ・・・。平山が入りましたね。山本さんの嫌いなタイプだと思ったのに。やや時期尚早な気がします。大久保は退場しなきゃいいや。高松は個人的には期待してるけど、やや線が細いか。小野のパスに田中が走って・・・とかそんなパターンが多くなるのかな。
 さてさて、このメンバーでどこまでいけるのか。シドニーは目前です。それにしても記者会見で「メダル取ります」みたいな発言がなかったのは寂しかったですね。