さて、日曜に観た映画の話でもしましょうかね。何を観たかってそりゃあ、今話題のあれですよ。「海猿」!・・・じゃなくて「DAY AFTER TOMORROW」ネタバレしますよ〜。
 結論から言えば、「海猿にしとけばよかった・・・」はっきりいって、最近観た映画の中で一番つまらなかったですよ。もう言っちゃうとね、なんか誰が主人公なんだかはっきりしねーしな。「外へ出たら凍死するから絶対に外に出るな!」って言ってたやつが真っ先に外へ出て行くし、NYはやけに近いし、みんな逃げ出したはずなのにラストにはやけに大勢残ってやがったし、一週間続くはずの台風は二日くらいで収まったしな。あの宇宙にいたやつとか帰ってこれたのか?あの息子の恋敵みたいなやつはぜんぜん恋敵になってないし、黒人眼鏡は存在感ないし、入院してた男の子はどうなったやら知れず、大統領はいつの間にやら死んでたし・・・。
 とにかく!いろんなことが中途半端すぎる!ラストも「え?まさかこれで終わりじゃないよね?」ってとこで終わりやがったし。観てもストレス溜まるだけですよきっと。
 思えばインディペンデンスデイはかなり面白かった。私の大好きな映画のひとつでした。同じ監督の作品と言うことで期待が大きかっただけに今回は残念です。それにしても映画をはずすとなんでこうもいらいらするんですかね?
 次は外さん!

 あ、ドイツ普通にやばいね。ラトビアと引き分けって・・・。