今日は右の物体について・・・。我が人生の友、「KIRIN一番搾り」。というわけで今回はビール業界について書きますよ。まず、現在の日本のビールシェアはアサヒ39%、KIRIN36%、サッポロ13%、サントリー10%、その他となっております。
 私の中ではKIRIN最高!なんといっても「一番搾り」があるし、「ラガー」も捨てがたい。一瞬で消えたけど、「ハニーブラウン」もまずまずだった。発泡酒は基本的に飲まないけど、中でも一番マシな「淡麗」を出しているのもKIRINです。「一番搾り」は常に家の冷蔵庫にキープしておかないと落ち着きませんね。
 サッポロもいい!「エビス」ちょっと贅沢なビ〜ル♪なんといっても原材料:麦芽・ホップ・・・のみ!これには惚れます。たまに飲むとめちゃくちゃ旨い!しかし、さすがに箱買いはできない・・・。しかも、これ以外に特に誇るべきものがないのも欠点。(は?「DRAFT ONE」?あんなの罰ゲームで飲むようなものでしょ?買うやつの気が知れない)
 サントリー・・・知らん。モルツ?まだあるの?
 まあ、個人的にはKIRINが一番ですがサッポロも捨てがたい。サントリーも一応認めてやってもいいでしょう。しかし、個人的に許せないのはアサヒ!私はこの場を借りて問いたい!「なぜアサヒを飲むのか!?」と。アサヒのビールといえばやはり「SUPER DRY」でしょう。はっきり言ってこいつは上に書いた「DRAFT ONE」よりひどいと思う。ビールに大切なのはキレじゃなくてコクでしょう。さらに許せないのは「本生」。私の発泡酒嫌いはこいつに始まっていると思う。なにより「マズイ!」私の周りで飲んでるやつを見たことがないのだが、ほんとにあんなに売れてるのかね。絶対「淡麗」のほうが上だと思うんだけどなぁ。(まぁ、「8月のキリン」はひどかったけど・・・)しかも、アサヒ党はたいてい

スーパードライ」旨いけど、本当は「エビス」が一番だよね♪

もう、バカかと!アホかと!「スーパードライ」と「エビス」はまったく味の方向性が違うだろ!「エビス」系の味で言えば間違いなく「一番搾り」がそれにあたるはずなのに。いっぺん3つを飲み比べさせてききビールやらせたら、アサヒ党は当てられないんじゃないのかな?よし、今度是非やらせてみよう。
 ふぅ、予想道理ぐだぐだ。本日はアサヒ党の方には申し訳ない。さて、もう一本・・・♪