さて、政局が揺れております。なんといってもでかかったのは

福田官房長官辞任

 びっくりしましたね〜。中川のアホが辞めてないのに福田さんが辞めるとは・・・。しかし、中川をはじめとする他の未納兄弟たちは辞めないのか!?小泉首相
「翻意を促したが、本人の意志が固くとても残念」
とか言ってましたが、今回の件で一番困ってるのはどう考えても管直人(民主党党首)この人はいつも優柔不断で、今回も「辞めようかな、どうしようかな」と言ってたら福田さんに先を越されてしまった。というところでしょう。今辞めても、「福田さんが辞めたから、あわてて辞めた」といったイメージは拭いきれません。これで、次の参院選も厳しいものとなるでしょう。
 スウェーデンから緊急帰国して、TV番組に出演しまくって(3日間で8回)謝罪を繰り返してみたり、挙句の果てには奥さんにまで記者会見を開かせて釈明させるという往生際の悪さ。確かに次の総選挙で民主党が勝つことができれば、総理のいすも夢ではないところですが野党第一党党首としてのけじめを見せていただきたい。
 自分の予想では菅さん辞任のXデーは明日10日月曜日。そして次は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小沢一郎が来ますよ!やはり、自民をつぶせるのはやつしかいない。おもしろくなってまいりました。